FC2ブログ

トヨタの危機



2015年の16冊目です。
Toyotaが、燃料電池車へ突き進んでいることへの警鐘です。
明らかにハイブリッド車でこれからのZEB規制や欧州CO2規制には太刀打ちできません。
トヨタには電気自動車がありません。急速なインフラ整備を進めて、水素社会を引き寄せようとする戦略に見える。
本当に、それでいいのか?
トヨタは、EVを開発しないのか?多くの関係者はそう思っている。
欧州メーカーは、着実にプロセスを経て開発を進めている。
国内中規模メーカーに至ってはそのレベルにさえ達してない。
EVを持たない日本の中堅メーカーだっていくつもある。
2017年のカリフォルニアのZEV規制をどうやってクリアーするのか?
ハードルは高そうだが、戦略は練られているはず。ホントにこれは危険な賭けなのか?
凝視するべきことだと思う。

おわり

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)トホトホWALKERさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているトホトホWALKERさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
Secret

プロフィール

トホトホWALKER

Author:トホトホWALKER
性別 男性(家族有)

職業 サラリーマン
居住地 西日本の地方都市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター