居眠り磐音江戸双紙『意次ノ妄』


2015年の45冊目です。

第一巻から読み続けている佐伯泰英の人気シリーズの一つです。
NHKでテレビドラマ化されたこともありました。
このシリーズもいよいよ次号で最終巻と思いきや、
本書のあとがきに、あと2巻ないと終わらないという
著者の言葉があり、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
このシリーズのストーリーは、時代小説としては、
漫画チックなところがあると思いますが、
登場人物一人一人の個性が際立っており、思い入れが強くなっていきます。
若い人が人気のマンガシリーズをよんでいるのと、同じなのかもしれない。
娘の部屋にも「銀魂」とか「ブリーチ」というタイトルのコミック本が何十冊も並んでいます。
一緒なんだろうな。
そうかな????

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トホトホWALKER

Author:トホトホWALKER
性別 男性(家族有)

職業 サラリーマン
居住地 西日本の地方都市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター