『身を焦がす?』

あの人のことを考えると、怒りが何度も沸いてくる

怒りは、第2感情だと、知っているけど

そんなの意味ない

人間の脳は、そう考えなさいというらしい

動物の脳は、怒りで一杯になる

あの人の言葉の「どこまでが本心で、どこからがウソ、欺きなのか?」

よくわからない

だから、全部、ウソだと考える

怒りで、身を焦がす?

灰になり、空虚な感覚になるかと思ったが、

ちょっと違うね、

怒りの炎に、心が炙られて、

乾燥した肌のように、カサカサしてるような感じ、

空虚のほうが、楽だと思う。

乾くと、水を飲みたいように

心が、何かを飲み込もうとする気配がする

あなたへの復讐は、どうすればできるかな?

心が、飲み込まれているのか。

一度、信頼を失うと、憎しみに入れ替わってしまう

人のこころは、豹変する

もう、誰も気づつけませんように。

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トホトホWALKER

Author:トホトホWALKER
性別 男性(家族有)

職業 サラリーマン
居住地 西日本の地方都市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター